おうちでラテンめし

イメージ 1
今日は天候不順で急遽屋外でのライヴが中止になってしまったので、思い立って夕飯にブラジル料理に挑戦しました。Latina 2010/7月号の「おうちでラテンめし」コーナーで紹介されていたFrango com quiabo(鶏肉とオクラの煮込み)をArroz branco(ブラジル風ご飯)に添えて食べました。同コーナーからMoqueca de Capixabaに続き2つ目の挑戦です。Moqueca同様、煮込み系の料理なのでうまくいきそうだったのですが、案の定、家族にはとても好評でした。夏バテの時期、食欲をそそるのでこれはいいです!Latinaさん、ありがとうございました。Latinaに掲載のできあがり写真とは見た目違うけど・・・