ハカラメのその後

この週末は寒かったですね。我が家の小笠原から来たハカラメには寒すぎです。かわいそうに家の中に入れてもらえないので、小さな鉢はベランダに作った寒さよけのプチプチを巻いた棚に入れてます。日があまり入らないのでひ弱な感じになりました。でも保温にはなっているらしく、背が高くて外気にむき出しになってしまっているハカラメと比べると色が全く違います。左下の写真の手前のがそうです。色白です。真ん中の多肉植物は原村から連れて来たものです。ところで前にもブログで書きましたがハカラメの植わっているプランターにはムスカリが潜んでいます。しっかり生き残って、かわいい小さな青紫色の花まで付けました。右下の写真がそうです。なかなかにしたたかですね。
イメージ 1 イメージ 2