息子のライヴ~鶴川Jazzoo

先週の話
Balladsのツアー、そして続いての長崎での仕事を終えて土曜日に一週間ぶりに帰宅。
翌日は高2の息子の高校の文化祭でした。
中3から始めたエレキギター、毎日欠かさない練習の成果でとんでもなく上達しています。
参りました。
文化祭では息子のバンド2つと先輩のバンド2つと4バンド連続出演でした。
ステージ周り、PAはすべてESPから派遣されて来た学生?達がやってくれるという、とんでもなく贅沢なシチュエーション。それぞれのバンドを勝手に始めさせておいて、その後速やかに聞ける音に調整してみせるのは、さすがと言わざる得ない。贅沢だ。
ポップなバンドから最後は結構ヘビーなロックバンドまで、途中エレキヴァイオリンまで弾いて結構魅せる。参りました。
イメージ 1

息子のバンドを見終えて、他の展示や発表も見たかったのだけど、夕方からは自分のライヴ。この日は町Jazzなどのイベントの企画運営を通して知り合った安田tsさんに誘われて、鶴川ポプリホール1Fのカフェでの鶴川Jazzooの演奏に初参加しました。ベタなスタンダード曲をベタにやるスタイルなので、大学のジャズ研C年バンドを彷彿させます。逆に最近すっかり演奏することの無かった曲や有名なアレンジをまねて演奏したりして、初顔合わせのメンバーの緊張感はありながらも結構楽しめました。みなさん同様に思ってくれていたのか、もう少しこのメンバーで活動してみようという流れになりつつあります。皆さん上手いので、今後どうバンドが進化するのか楽しみです。
イメージ 2