2016/4/8 藤沢 8.Cafe

イメージ 1
先週の金曜は藤沢駅南口近くにある8.Hotelの1Fのカフェ、8.Cafeでムラバンライヴでした。地元藤沢で唯一レギュラーに演奏させて頂いているカフェ。関谷マスターの素敵なカフェラテアートで有名なのですが、お料理もおいしいんです!味は勿論、ボリュームも抜群!金曜の夜は仕事で宿泊に来られた方や、近くにお勤めの方、ご家族連れ、カップル、最近は外国人観光客も多くなりましたが、とてもバラエティーに富んだお客様方がおいでになります。ライヴハウスでもないのに突然、ジャズライヴが始まり、驚く方もおられますが、満席のお客様に囲まれて、楽しく演奏させて頂きました。ほぼ毎回ライヴにお越し下さるお客様、仕事で宿泊されているとのこと、凄い頻度ですね。でもとても気に入って頂き、毎度足を運んで下さいます。先日はリクエストも頂き、演奏を喜んで頂けました。誕生日のお祝いでご家族でいらしたお客様もハッピーバースデーの演出をとても喜んでくれました。素敵なご家族でした!音楽仲間や友人も駆けつけてくれました。嬉しいですね。この日はムラバンリーダーの村上さんのサックスと美保さんのトランペットと僕のクラシックギターという小さな編成でのライヴでしたが、だからこそのアプローチ、音のスペースを生かし、自由なコード展開ができました。演奏後の賄いもとってもおいしかったです!
 さてこんな素敵な駅そばのカフェなのですが、GW明けから改装工事に入るとのこと。今のカフェでは今回で最後のライヴだったかもしれません。お聞き頂いた皆様、ありがとうございました。