11/22-25 連続ライヴ

先週は久々の4日連続のライヴ。それぞれに素敵な場所に機会を頂いての演奏でしたが、さすがに体力的にはかなり疲れました。

11/22は本厚木の「レンブラントホテル本厚木」のバーでムラバンライヴでした。初めての場所で最初はどのように臨むか悩みましたが、結局いつも通りにやろうと言うことになり、結果、それで良かったと思います。お客様はそれほど多くはありませんでしたが、熱心に耳を傾けて頂き、バーの方やホテルの支配人にも好評頂きました。演奏終了後、馴染みのお客様にワインをご馳走になりました。ありがとうございます!終演後、お越しになられたお客様が、演奏を聴きそびれてとても残念そうでしたので特別に!村上さんのサックスとデュオで少し演奏させて頂きました。遅くなってしまい、終電は逃してしまいましたが、村上さんに車で送って貰い助かりました。

11/23は南林間のコミュニティーカフェ「あかり食堂」でコムジモンのライヴでした。ミカコさんは宮古島に旅して間もなかったので、島の話しなどしながら、オリジナル曲を中心にお届けしました。今回はお客様にも耳馴染みのあるジャズやボサノバのスタンダード曲も交えてお送りしました。お客様のハワイアンをされている山田さんに飛び入って頂き、沖縄民謡の「ていんさぐぬ花」をご一緒させて頂きました。いつもと違う色が広がってとても新鮮でした。ありがとうございます!
イメージ 1


11/24は目黒区碑文谷の「Embassy Cafe & Dining」でムラバンライヴでした。こちらのお店はゴルフ練習場に併設されたとてもオシャレなカフェ。今回お店としても初めてライヴのトライでした。音が散ってまとまらないかなと心配したのですが、思いの外響きが良く気持ちよく演奏させて頂きました。お客様にも大変好評頂き、お店の方からもまたすぐにでもライヴして下さいと言って頂きました。ホントにありがたいです。とてもおいしい賄いも頂きました。ごちそうさまでした!次回は来年2月頃にまたお邪魔させて頂く予定です。
イメージ 2


11/25は熱海の熱海銀座の「あたみマルシェ」でのムラバンライヴでした。あたみマルシェはこれまでにも何回か呼んで頂いていて、そのたびにマルシェの規模が大きくなり、訪れるお客様方が増えているのを実感でします。特に最近は町興しの成功例としてNHKの番組でも取り上げられたせいか、益々の活況を呈してきています。短い演奏時間でしたが、沢山のお客様方に耳を傾けて頂きました。ありがとうございます。あたみマルシェには初参加のミホさんtpには、余りに混んでいてあたみマルシェのおいしいものなどを味わってもらえなかったのが残念でしたが、近くのお店でメンバーで海鮮料理に舌鼓を打ちました!

4日間中、ムラバンライヴ3本!なかなか濃い週末でした。