今年の夏、いつもよりライヴが少ないです。
ジャズのコンボが春に活動停止になったのに加え、Vidreiroの活動も相方が忙しくてあまり活発ではありません。もっと自分でいろいろ動かなくちゃいけないな~イメージ 1と反省しつつ、暑くてボーッとしてます、、

とはいえこの1ヶ月の間にいろんな縁で、あるいはレジャーであちらこちらに出かける機会に恵まれました。充電です!
7月には草津で勉強会に参加し、その帰りに草津白根山へ行ってきました。残念ながら火山活動が活発化していてエメラルドグリーンの火口湖のそばまでは行けませんでしたが、天候に恵まれ気持ちよかったです。10時過ぎに峠の駐車場に入ったのですが、昼過ぎに出ようとすると峠の草津側も志賀高原側も駐車空き待ちの長蛇の車列。運が良かった。右は少し離れた展望台からの湯釜。イメージ 2

見渡すと、遠く北アルプスが望めました。多彩な緑と青空。素晴らしい!この後、近くの池の周り散策して、お茶を飲んで一息ついてから帰途につきました。

8月に入って、とある会社を訪問しに奈良に行きました。「折角なのでどこかお薦めの場所を一箇所まわって帰ります。」と言ったところ、奈良盆地を見渡せて気持ち良いと二月堂を勧められた。とんでもない炎天下、東大寺へと向かい、大仏殿を修学旅行振りに拝観してから二月堂に向かった・・・確かに奈良盆地が見渡せて気持ちの良いところだった。でも暑さで倒れそうでした。
イメージ 3 イメージ 4
暑さで思考回路が鈍ったのか、それともやけくそか、JR奈良駅まで歩いて戻り、更に何リットルかの汗をかいてから帰途につきました。天気が良すぎた・・36℃。

先週、山に遊びに行ってきた。甲斐駒ヶ岳の麓、尾白川(左)、キャンプ場の傍ら朝露に濡れた花(中央)、翌日は入笠山に登った(と言うほどのものではない、ハイキング程度)ときに目にとまったオオバセンキュウとハナカミキリ(右)
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
天気に恵まれ、自然を満喫!入笠山の山頂は1955m、下界の暑さをしばし忘れ山並みに見入った。二日目は原村ペンションビレッジの定宿泊。くつろいだ!野菜がうまい!ほんとにうまい!充実!

夏休み、おわり!

音楽から離れてるな~
いえいえ、この1ヶ月で私がVidreiroで使っている機材を一新。先行投資です!(回収の目処無し)