ライヴ後記(11/27)

イメージ 1Eiichi AKIYAMA Guitar Trio, Live at Noise #1
2010/11/27、町田JORNA 4FのCoffee&Jazz "Noise"で新生Eiichi AKIYAMA Guitar Trioのライヴをしました。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。演奏は長らくやってきましたが、自分名義のバンドのライヴは20年振りくらいでした。演奏よりMCの方が緊張しました(苦笑)。ギタートリオでのライヴも7年ぶりでした。ギタートリオは楽しい!演奏者同士信頼していれば、演奏している最中にどんどん変わっていける。写真は最近とても親しくさせていただいているMURABANの村上さんからいただきました。メンバーは佐久間高広b、尾川太郎dr。本番前にやると言っていた曲はほとんどせず、本番中にあれやる、これやると、私のわがままのし放題でしたが、支えていただきました。
途中、遊びに来てくれた音楽仲間の市橋Voさん、三堂gさんを交えてボサノバをやったり、最後にはMurabanの村上asさんを交えてBebopのスタンダードを演奏しました。私のトリオのときの真剣?(険しい?)表情から一転、村上さんが加わるとほぐれています。フロントが一人立つだけでだいぶ楽をしているんですね、きっと。
イメージ 2 イメージ 3
  演奏曲目
  1st.                                                2nd.
  1. Evidence (T.Monk)                       1. Garota de Ipanema (T. Jobim)
  2. Eronel (T. Monk)                          2. When I Fall In Love (V. Young)
  3. Darn That Dream (J. V. Heusen)   3. Without A Song (V. Youmans)
  4. Nardis (M. Davis)                         4. Peace (H. Silver)
  5. Bon-A-Rue (B. Wallace)                5. Confirmation (C. Parker)

Coffee&Jazz "Noise"は気軽にジャズを楽しめる素敵なお店です。今回も気持ち良く演奏させていただきました。ありがとうございました。

Eiichi AKIYAMA Guitar Trio, Live at Noise #2
決定!2010/1/29 (Sat)、皆様のお越しをお待ちしております。