4/23サン・エールさがみはら土曜コンサート

久しぶりにライヴ後記をアップします。

イメージ 1
4/23は久しぶりにホールでのコンサートでした。相模原市が地元の方にエンターテイメントの発表の場を提供している土曜コンサート。いつもは夕方から開催なのですが、大震災後、安全上の問題や計画停電などでずっと中止が続いていたそうです。新年度に入り、相模原市としても文化活動を続けるという強い意志の下、今年度第1回目の開催を昼間に変更して、今回のコンサートとなりました。時間を早めた上、この日は朝から時折猛烈な風雨となり、お客さんにいらしてもらえるかかなり不安でした。始まってみると大勢お越し下さり、感謝の念で堪えられません。写真は相方を通してそのお知り合いの方からいただいたものです。立ってないと歌えないと日頃言っている相方が座っています!これは珍しい現象です。脳裏に焼き付けておきましょう。今回、3度目の共演となるPerc.飯島ゆかりさんがサポートしてくれました。彼女、歌も上手いんです!そして毎回彼女と演奏すると感じるのですが、上手く人をのせるんです、演奏者も、お客さんも。いいですね。楽しいステージでした。
 朝9時からリハーサルと長丁場な上、時間厳守と言うことだったのですが、終演時間になってアンコールを演奏させていただき、会場の舞台、音響、照明のスタッフの方々には大変お世話になりました。帰り道もまだ強風と雨でした。こういうときにと買っておいたギターケース用レインコート、初出動で一日大活躍でした。
 帰りに町田NOISEに寄って、ムラバン・ジャズ・カルテットの演奏をビールを飲みながら楽しみました(一人打ち上げ)。2ndステージからは一緒に演奏させていただきました。楽しかった!NOISEのライヴも定着してきました。このときゲストで演奏されていたalto saxの増田さん、フレージングは勿論のこと、音のコントロールが素晴らしい!これからもNOISEに出演いただけるようです。