ライヴ後記(8/20)

2011/8/20 (Sat) 相模大野「もんじぇ祭り」http://mangez.jp/
ストリートライヴ、MC:無料
14:00- Unplugged Garden
15:00- Ballads(秋山映一g,大竹弘行b)
15:30- muraban!!! the Jazz Quartet
16:00- musica das montanhas(スズキミカコvo、もりぶsax&fl、秋山映一g、大竹弘行b)
17:00- muraban!!! the Jazz Quartet+Session

もんじぇ祭りのストリートライヴに初参加しました。
前日までの暑さと打って変わって、涼しいのはいいですが今にも雨が降り出しそうでした。
当初、musica das montanhasで2回ステージを勤める予定でしたが、ミカねえがなんともんじぇ祭りメインステージの総合司会をすることになってしまい、前半は、大竹さんとのデュオBalladsで演奏しました。30分の短いステージで3曲だけでしたが、大竹さんのオリジナル「A Thin Rain」と私のできたてほやほやのオリジナル曲「Leap Up !」を演奏しました。A Thin Rainはなんだか天気にマッチしてました。
イメージ 1

後半、ミカねえも到着!もりぶさんも交えてmusica das montanhasの登場!
ジャズスタンダードナンバーやサンバなどお送りしました。相模大野駅前なので凄い人通りで、多くの方に足を止めていただきました。ミカねえの唄はひとを惹き付ける!もりぶさんの自由奔放なソロが気持ちいい!演奏していても楽しくてしょうがなかった。
イメージ 3

ムラバンのノリノリの演奏にメンバーのお子さんのカズ君ともりぶさんとのダンスの競演がすんごかった!(笑)かっこいいんです。最後は一番目のUnplugged Gardenさんも交えてセッション。怒濤のConfirmationでした!私はナイロン弦ギターだったので参加しなかったのですが、途中から寂しくなってしまい、ピアノの杉田君の邪魔をして、高音の方で遊んでいました。
イメージ 2

最後まで天気がもちました、ホッ。打ち上げは近くの焼き肉屋で。なんと打ち上げ中に雨が降ったらしい。充実の一日でした。