7/25, muraban Friday Night Live Jazz at 8.Cafe

7/25と聞けば、古くから地元の人には「江の島の花火大会」と間髪入れずに答えるだろう。
7/25に藤沢駅南口に近いアーバン・リゾート・ホテル8.Hotelの1Fのカフェ、8.Cafeで恒例となりましたmuraban!!! the Modern Jazz Classics(ムラバン)のライヴでの演奏でした。
 この日はムラバンオリジナルメンバーのベーシスト植野さんの都合が付き、久しぶりに一緒に演奏しました。8.Cafeでのムラバンの演奏、毎度お店の方々にも応援いただいて、有り難い限りなのですが、お客さんにも我々の演奏を楽しみに来て頂けるようになってきて、ホントにやりがいがあります。ホテルなので人の出入りが激しかったり、外国人のお客さんが居られたりと、そのときによって表情がどんどん変わります。それでもムラバンの存在がカフェにうまくマッチして来た感があります。そして美保さん、村上さんの音が奇麗にカフェに響いてとても心地よい。
 今回、地元僕や美保tpさんの友人が来てくれて、耳を傾けてくれて嬉しいです。こちらもリラックスして演奏に臨むことが出来ました。基本ジャズスタンダードを演奏するのですが、この日は僕のオリジナル曲から、新曲「Laranjinha」と「In Forest」を、そしてリクエストにお応えして!「NO·TO·JI」を演奏させて頂きました。最後には名古屋からいらしていたホテル宿泊のお客様から、「アンコール!」と声を掛けて頂き、しかも僕のオリジナル曲を聞きたいとことで、「Leap Up!」を元気よく演奏して終わりました。いや~、オリジナル曲をもっと聞きたいと言って頂けてホントに嬉しかったですね(勿論、Mさんからいただいたリクエストも!)。次回、muraban Friday Night Live Jazz at 8.Cafeは8/22になります。どうぞ宜しく!
イメージ 1