向日葵

今年の春、息子のリクエストで京都に行きました。丁度花灯路というイベントに重なって、その風情を楽しみました。http://blogs.yahoo.co.jp/saci_perere_jp/25578321.html
そのときの花灯路のイメージを元に「灯路」という曲を書きました。Balladsの2nd CD「Voice」に収録されています。

そして会場でいただいた向日葵の種を5月に撒き、今週頭位から咲き始めました。はなびらが開いた状態で直径5cmくらいの小さな向日葵でした。なんだか茎も細くて折れそうなので、支えを付けました。小さいけれど、なかなか可愛いですね。
イメージ 1
今日は町Jazzの打ち合わせで町田に行きました。そこで同じ実行委員をやっている方にガーデンレタスの種をいただきました。よし!今度はこいつを撒いてみようっと。カオールさん、ありがとう!