師匠の還暦祝い

先週末は、僕の師匠の還暦のお祝いに出席してきました。
僕の音楽の師匠、廣木光一師匠、還暦おめでとうございます!
会の企画、仕込みから当日の仕切りまで、飯田雅春・羽生一子ご夫妻、ありがとうございました。
廣木さんと縁の深い方々が北海道~広島から集結、当日の様子を少し。

当日は北海道在住の歌手、僕も大好きな藤尾ひろみさんのライヴ、ギターは勿論廣木さん。本当は何のライヴか知らないのは廣木さんだけ。ライヴ前半が終わったところで、お店の奥からなにやら音が聞こえてきて、広島から駆けつけた中西さんのピアニカ、北海道の奥野さんのサックス、ベースの巨匠吉野さんの鈴でハッピーバースデイの演奏と花束贈呈で、還暦祝いの会スタート!
祝辞や、ビデオメッセージの紹介、お祝い演奏。ぼくも他の弟子たちと共に演奏させて頂きました。
僕と師匠はちょうど10歳違い。二十歳からついているので今年で30年も廣木さんにお世話になっています。途中、忙しくて全く通えないときや、今もですが不義理ばかりでダメな弟子なのですがいつも受け入れてくれて心から感謝申し上げます。追いかけ続けるには偉大すぎる師匠ですが、僕なりに努力し続けたいと思います。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
(最後の写真はひろみさんのSNSから拝借させて頂きました。)
そして集合写真!
イメージ 7
(撮影KomuraMakoto氏)