11/26新生musica das montanhas! at 本厚木「なよたけ」

先日、本厚木にある「ぎゃらりー喫茶 なよたけ」にてmusica das montanhasのライヴでした。この日、なよたけさんでは午前中から映画「銀河の雫~はじまりはひとつ~の上映会(2回上映)で、その映画の主催者さんにお声がけ頂き、上映会終了後のライヴとなりました。我々は残念ながら当日ライヴ前にしかリハーサル時間をとれず、映画を見ることができませんでした。なよたけさんは町中のビルの2Fにあるのですが、壁には絵画や陶芸家のマスター作のコーヒーカップが並び、床は木張りで音は柔らかく、独特の空間が醸成されている。そこはある意味、新生musica das montanhasにはぴったりの空間だったかもしれません。大竹さんはこの日初めてチェロで参加してくれました。やっと念願叶いました!チェロは太陽の楽器なんだそうで、?と思っていましたが、音を重ねてみてなるほどよく分かりました。今までより音の色彩感が明るい!アンサンブルの起伏というか立体感が気持ちよい!それに触発され、次から次とアイデアが湧いてくる。ミカコさんの声の表情もより際立つ感がある。3人で一緒にアンサンブルする楽しさを再認識できました。自分たちのオリジナル曲たちが新たな光を放つ感覚。楽しかったです。お客様にも伝わったでしょうか?素晴らしい「チャマメ・ダンサーズ」も登場しました。
イメージ 1
次は、1/14町田「万象房」さんにお邪魔します!