9/10 第2回山のオーガニックマーケットat伊勢原市総合運動公園 芝生広場

今日は伊勢原市総合運動公園で開催された第2回オーガニックマーケットに行ってきました。
やまやま農園で出品されているミカコさんに誘われて、musica das montanhasのステージでした。我々の出番は14:50でしたが、前の出演者も見たいので午前中から行くつもりで出かけました。伊勢原駅からバスに乗ったものの、走り出してすぐに大渋滞に突入してほとんど動かなくなってしまいました。あきらめて途中から徒歩で坂を登りつつ会場に向かいました。ムラバンのライヴに良く来てくれ、町JazzでもMCなどでお世話になっているナカミカさんも来てくれて会場で合流しました。総合運動公園では他にもバザール系のイベントがあって、大賑わいでした。オーガニックマーケットは奥に進んで芝生広場というところが会場でした。やまやま農園で出店しているミカコさんとまず合流しました。ミカコさんは今朝、2時に起きて準備にいそしんでいたとのこと。ろくに食べずになんだかすでにお疲れモード。店番を手伝うのが最初の仕事でした。そしてムジモンにとって伊勢原と言えばカトマンズバール。カトマンズバールさんも出店されていて、ビールとおつまみを入手してからマーケットを見て回りました。ムラバンで熱海マルシェで演奏させて頂いたときに、ミカン灰釉薬の陶芸作家さんがなんとここで出展されていて、その色合いなどずっと気になっていたのもあり、これも巡り合わせの縁と言うことで、思い切って碗を一つ買いました。写真は町田で対バンでご一緒させて頂いたこともある「しんごとひでこ」さん。お二人の音楽を聴いているとなんだか元気になれます。
イメージ 1

最初日差しは強かったですが風が気持ちよく、ムジモンのステージの頃には丁度良く雲が出ていいあんばいでした。大勢のお客様方に耳を傾けて頂きました。途中、山々を渡る風の音や鳥の声、子供たちの嬌声すら我々と一緒に音楽を奏でているようでした・・・とおもったら他の出演者さんたちがバードホイッスルみたいに効果音を重ねてもくれていたようでスです。いずれにしてもこのロケーション、ムジモンには最高のステージでした。ありがとうございました。
イメージ 2

イメージ 3
↑ミカコさんの作品
イメージ 4
↑最後はアフリカンダンスで大盛り上がり