5/26,27 久しぶりのBallads

すっかりブログ、ご無沙汰しておりました。身辺バタバタし通しでじっくり文章を書く余裕がありませんでした。暫くこの状況は続きそうなので、とりあえずすっかり間が空いてしまいましたがいくつかメモリアルなライヴなどありましたので、備忘録代わりに写真だけでもアップしておきます。

2018/5/26, 27 Ballads
アコースティックな響きでジャズとフォルクローレのフューズを目指すオリジナル音楽ユニットのBallads。豪州在住の尚美の帰国に合わせて、久しぶりにライヴをしました。メンバー全員3人で音を出すのは4年振り。事前リハ無しで無謀ではありましたが、南林間のコミュニティーカフェ「あかり食堂」と伊勢原カトマンズバール」で二日続けてのライヴになりました。5/27はほぼ同じメンバーからなるmusica das montanhasとの対バンライヴでした。
あかり食堂では隔月のイベント「アコースティック食堂」で演奏しました。全曲オリジナル曲でお客様方には当然なじみ無いにもかかわらず、熱心に耳を傾けて頂きました。ありがとうございました。
イメージ 1イメージ 2

翌日は伊勢原のネパール料理のお店「カトマンズバール」で演奏させて頂きました。ここはいわばmusica das montanhasのホームグラウンド。沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。メンバーの大竹さんはmusica das montanhasではチェロ、Balladsではコントラバス。楽器の運搬は勿論、弾きこなすのは大変だったと思います。
イメージ 3イメージ 4

Balladsの演奏は久しぶりでしたが、オリジナルな音楽を紹介できて良かったです。また尚美さんとミカコさん、互いに引かれながらもこれまで会う機会無く、今回が初対面。太鼓の話しで盛り上がったり、最後は一緒に踊ったり・・・すっかり打ち解けてました。