6/30 鶴川ジャズナイト~第10回スペシャルコンサート~

6/30(土)には鶴川ジャズナイト~第10回スペシャルコンサート~がありました。鶴川ジャズナイトというのは、Machida Jazzoo Quintetの演奏と和光大学伊藤隆治教授のプロデュース、伊藤ゼミ学生スタッフでお送りするジャズ演奏と映像のコラボレーション企画。普段は和光大学ポプリホール鶴川の1Fカフェマーケットで年3回くらいのペースで開催していますが、第10回記念と言うことで、ゲストをお招きして、そしてB2Fのホールでの開催となりました。スペシャルゲストは日本を代表するジャズトランペッターの一人、松島啓之さん。安田さんのテナーサックスとの2ホーンフロントを前面に押し出して、モダンジャズのスタンダード曲を中心にお送りしました。実は松島さんとは大学2年生くらいの時にとある大学の学園祭のステージで演奏して以来、30年振りの共演でして、ちょっと僕の我が儘を通させて頂き、松島さんとのデュオで1曲「Darn that Dream」をやらせていただきました。音と心のやりとりができたのではないかと思います。松島さん、ありがとうございました。300席、満席のお客様、お越し頂きありがとうございました。高校の同期と後輩も聞きに来てくれました。高校の大先輩方も大勢お越し下さいました。有り難うございました!次回、鶴川ジャズナイトは10/13(土)18:00~ 1Fカフェマーケットにて開催予定です。お楽しみに。
イメージ 1
イメージ 2