7/21 町Jazz 2018

7/21には町田ジャズフェスティバル2018(町Jazz 2018)が開催されました。今年で9年目となる町田で一年を通して開催される町Jazzのメインイベントです。今年はこれまでで最大規模の4会場での開催となりました。今回僕は「町田市文化交流センター6Fホール」会場でのオープニングアクトでのムラバンと、ジャズオーケストラ相模鉄鎚組とで演奏させて頂きました。
 ムラバンのメンバーを中心に会場のセッティングをしてPAチェックを兼ねたオープニングアクト演奏でしたが、割と早めにお客様が来場され、だらだら音出ししている感じでなくなったので、早めにオープニングアクト、スタート。結構、沢山演奏させて頂きました。朝からかなり暑い日でしたが、交流センターホールは空調完備。お客様も演奏者も快適でした。
イメージ 1

相模鉄鎚組は高校吹部の同窓メンバーで結成されたビックバンド。去年から仲間に入れて頂いてます。リズム隊が全員揃ったのは当日のみという、とても綱渡り的なステージでしたが、皆さん、本番に強く、まとまったアンサンブルとなりました。
イメージ 2
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。次回、町Jazzイベントは12/22の町田クリスマス・ジャズライヴとなります。お楽しみに。