5/6 musica das montanhas at 古民家・桜の宴ウィーク

GW後半に、足柄上郡松田町寄(やどりぎ)のnicoichi古民家でのイベント、「古民家・桜の宴ウィーク」の最終日にムジモンのデュオバージョンでお邪魔しました。場所は山中にある集落の一角、立派な八重桜のある古民家でした。ここは集落の文化を伝承しつつ自然との調和のなかでの表現を発信する拠点、と言っていいのでしょうか。古民家の雰囲気も凄く良かったのですが、この八重桜近くがとても気持ちよくて、ライヴステージとは関係なく引かれるように傍らの石に腰を下ろしてギターを弾いていると、ミカコさんも寄ってきて、声が重なった。主催の伸子さんにコサージュをプレゼント頂き、身につけると益々周囲の調和を感じられ、風の渡る音、鳥のさえずりさえも共鳴しだし、気づけばそのままライヴに突入。不思議な体験でした。BBQもスタート。オプションで頂いたnicoichiさんで作られた桜の塩漬けをまぶした桜ご飯、シンプルですがとてもおいしかった。後半はnicoichiさんのRyuichiさんのさすらいの日々の話や、お客様としてお越し下さったメルヘンさんの歌もとても印象深いものでした。桜の木の下で記念撮影、そのまま即興セッション「桜の木の下で」が完成!知らぬ間に予定時刻が過ぎ、闇が迫り、慌てて撤収。古民家に上がりRyuichiさんパフォーマンスに合わせて皆で踊るというとてつもなく濃い時間を過ごしました。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 5イメージ 6